YOKA Blog.

ゆるミニマリストっぽいこと。日記。オタク的思考。

半断食をしてみました

 

こんばんは〜

 

最近好きなものを食べてばかり

だったのでいろいろと体が

気になり始めました、、、

 

そこで「半断食」というものを

最近知りまして

 

ちょうどいいと思ったので

1日やってみた私の感想を

ちょこっと。

 

半断食は簡単に言うと

18時間食べない時間を作るというもの。

腸が動きっぱなしなのは

体に負担かけてるらしく。

 

就寝前に食べると

寝てる間でも内臓は動き続けてる

ってことらしい、、

 

ゆるめのデトックスということで、

実践!

 

私は今回18時頃に夕飯を

食べて寝て朝食を抜きました〜

 

そして昼食・夕食は腹八分

って感じです

 

やってみた感じ、

朝食抜いても水分をちゃんと

とっていたのでそんなにきつくなくて

なにも食べずにいれました!

これは大事なポイントらしい

 

腹八分で食べるのをやめると

いつもお腹いっぱいで苦しかったのが

なくてよかったです

 

普段はお腹がそれ程空いて

なくても時間がきたら食べる

って感じだったので

ちゃんとお腹空いてから食べた方が

いいなあと思いました

 

あとは、いつも眠くて頭がぼーっとしがち

だったのが今日はあんまりなかった

ように感じたのでそれも◎

 

間食をたくさんしたら意味がないので

少しだけ。

 

まずはあと2日くらい続けてみようと

思います〜

 

f:id:harukand:20180226083924j:image

 

では