YOKA Blog.

ゆるミニマリストっぽいこと。日記。オタク的思考。

生活を改めたきっかけ

 

こんばんは〜

 

今日は私がミニマリストになろう思った

きっかけを少し。

 

元々、というか今もだけど

かなりめんどくさがりで

何をするのにも億劫さを感じてしまう性格で

 

やらなくていいことはしたくないし

やらなくちゃいけないようなことも

できるだけしたくない

やりたいことだけしたい

 

という感じ、、、怠惰すぎる、、、

 

そこでまず、部屋の掃除をしているときに

思ったのが自分の持ち物が多いこと。

欲しいものを買ってもらって

減らすことをしないでいたので当然、、、

 

だから、自分がラクをするために

持ち物を減らそうとしました

 

ミニマリストへの道はまだまだ

途中だけど、、、

 

日々気をつけていることとか

記録していきます