YOKA Blog.

ゆるミニマリストっぽいこと。日記。オタク的思考。

3日間の半断食をしてみた感想

 

こんばんは〜

 

ちょっとキツイと感じながらも

3日間半断食しました!!

 

再度言うと、

ダイエットというよりも

体を休めることが目的でした

 

でも、、、、

1kg痩せました〜〜!!!!!

水分はこまめに摂っていたので

摂取カロリー<消費カロリー

だったのかなと、、、!

 

ずっと食べ物が胃にあると

眠くなったりする不快感が

あったんですけど、

間食癖も少しおさまりました

 

腹八分目で食べるのをやめる

これも大事。

 

本当の断食はちょっとレベル高いけど

半断食なら明日から始められるし、

3日間だけなら!という感じで

気軽にできるのでやってみてほしいです

 

これからも毎月やっていこうと

思います

 

では〜