YOKA Blog.

ゆるミニマリストっぽいこと。日記。オタク的思考。

就活準備期間を過ごし始めて感じたこと

 

 

こんばんは〜

 

ここ何ヶ月かで、就活に向けて

自己分析から始まり

業界分析

企業分析

ってしていくところなのだけど

 

テクニックとか、内定への近道、という

タイトルのメールが後を絶たない、、、

 

何年働くかはわからないけど、

自分が人生で初めて就職する場を決めるのだから

嘘偽りなく自分が今までやってきたことと自分の強みをちゃんと活かせるところをみつけるしかないんだなあと

 

その

自分が今まで何をしてきたか

強みは何か

入りたい、力になりたいと思う企業

 

を見つけるのがとても難しいのだけど(笑)

 

変に自分に自信があったりなかったりだから

ちゃんと自分を認めることをできるようにしたいな〜

 

 

この夏はうまく休みながら、自己実現にむけて過ごしていきたいと思うのであった

 

 

では〜!