YOKA Blog.

ゆるミニマリストっぽいこと。日記。オタク的思考。

普段使いバッグを選ぶ時の4つのポイント

 

だいぶお久しぶりになってしまったんですけど、、、

 

 

日々何が必要で何が不必要なのか

見極めてます!

 

最近は旅行用の大きいバッグを除いて

普段使いのバッグを選び直しました。

 

何かを捨てることは必要なものを選ぶこと

と有名なミニマリストの方が仰っていて

 

何が要らないかより何が必要なのかに重きを置いて

選んでいくと断捨離はスムーズにいきますね〜

 

残ったのがこちら

 

f:id:harukand:20180421142530j:image

 

計7個のバッグです〜

 

捨てたのは7.8個ですかね

 

学生なのでリュックは手放せないし

これらは結構使っているものなので残しました

あとは季節関係なく使えるとか

 

バッグを選ぶ時のポイントはこの4つです!

 

①差し色になるor服に馴染む色

(私の場合は赤、ネイビー、ベージュ、オフホワイト)

②TPOにふさわしい

(学校のとき、遊びに行くとき、キチンとするとき)

③使いやすい

(開けやすさ、物の取り出しやすさなど)

④自分らしい

(持っていて自分が良いと思う物)

 

これは服に関する本を読んだときにバッグ選びのポイントとして挙げられていたものも入ってます。

 

これに当てはまらないと、結局使わなくなってしまうなーという感じです。

 

個人的にはもう少し減らせることを目標にします!

 

では〜