YOKA Blog.

ゆるミニマリストっぽいこと。日記。オタク的思考。

11月が始まりました

 

夏休みが明けて1ヶ月経ち、

11月がスタートしました。

 

この時期は本当に色々なことを考えます。

 

人生、就活、遊び、バイト、趣味、、

 

自分を構成する1つ1つを

大事に、丁寧に扱っていきたいなと。

 

 

その為にはやはり適正量でなくっちゃな

 

 

一番に取りかかれるのはやっぱり

身辺整理・断捨離だよ

 

目に見えてわかるし生活があっと快適になる

しない理由がないな

 

今日1日の中で使わなかったものはなんだろうか

1週間、1ヶ月の間に使わなかったものはないだろうか

 

もしあれば、それはもう必要のないものかも

なくても困らないなら持ってるだけでコストがかかってる

 

手放すのは悪いことじゃない

とりあえず1つ、捨ててみる

それで成長

 

今月も頑張ろう