YOKA Blog.

ゆるミニマリストっぽいこと。日記。オタク的思考。

大学3年実家暮らしの1ヶ月の予算

 

こんにちは!

 

お久しぶりのブログになってしまいましたが!

早速 インスタで反応の多かった

私の1か月分(10/20〜11/19)の予算について話させてもらおうと思いますっ

 

前提として、

私は割と甘えた実家暮らし大学生なので

通信費は払ってもらっるのと、

バイトの給与は80,000円いかないと ヤバイな... と思ってしまう人なのでちょっと使うお金が多いかもしれないです。

 

金額は人それぞれとして、給与からの割合で見るといいかもしれません👌🏻

 

では私の1か月の予算!

 

・貯金 11,000円

・自己投資 22,600円

-美容院 2,000円

-脱毛 19,100円

-勉強 1,500円

・趣味 10,000円

・交際費 10,000円

・食費 11,000円

・交通費(バイトのを含む) 7,000円

・雑費 1,000円

 

合計 77,600円

 

家賃、通信費ないのに高いなあと思いましたとても、、、

 

ただ、今私は大学生だし親元で暮らしてる訳だから

甘えられるところは甘えてしまおうと思ってます

その分、自己投資にお金を回します。

 

投資と消費については次、記事にしたいなと考えている、、、思うことが結構あります。

 

これはあくまでも予算であって

今までどれくらい使ったかじゃないので

これに近い感じで生活できるか記録つけてみていきます!

 

で、なんで予算を決めたかというと

 

今後の生活でいくらあればやっていけるのか

を把握したかったからです。

 

把握することによって、

自分はいくらあれば生活できる、というのがわかるので

これでやってけるかなぁ、という漠然とした不安がなくなります。

 

不安とかストレスって根源を潰す以外無くせる方法ないと思ってます。いくらストレス発散しても。

 

私の解決方法はこれでした。

 

実家暮らしだから関係ないっちゃないかもしれないけど、

今から把握しておくことが私には必要だと思ってます。なんでも早い方がいい、asapです!

 

読んでる方がもしいれば!予算とか立てたことないな、自分のお金の使い道把握してないなって方がいれば!

 

少し時間はかかるかもしれませんがやってみてくださいっ

 

では〜!

 

 

 

 

 

 

 

では〜